ヒゲのおやじ2023年6月18日耕作放置の草刈り、処がそこは 工房のお隣が耕作放置、草が生い茂り背丈ほどにもなる。 昨年刈ることが出来ずに、今年は刈らなければと. 早朝から草刈りに取り掛かる。 午前中に一段落して夕方ノンビリしていると。 若い者が雉が雛を連れて騒がしいと。 午前中に草刈りをした処が、雉の巣が在った様で。 小さなヒナが3羽見えます、お陰でまた草刈りが当分出来ません。 まだ藪の中に雉の親子が巣を作り、当分ヒナが巣立つまで、其のままに。 先住民には勝てません。 工房の庭でオス雉が毎朝時の声を上げています。
工房のお隣が耕作放置、草が生い茂り背丈ほどにもなる。 昨年刈ることが出来ずに、今年は刈らなければと. 早朝から草刈りに取り掛かる。 午前中に一段落して夕方ノンビリしていると。 若い者が雉が雛を連れて騒がしいと。 午前中に草刈りをした処が、雉の巣が在った様で。 小さなヒナが3羽見えます、お陰でまた草刈りが当分出来ません。 まだ藪の中に雉の親子が巣を作り、当分ヒナが巣立つまで、其のままに。 先住民には勝てません。 工房の庭でオス雉が毎朝時の声を上げています。
毎日ひとつの言葉をコツコツ丸鑿と、小刀でモノづくりの励む若者がいる。 10時のお茶の時間に、何時も音読で 安岡正篤著、一日一言を読んでいる。 其の文言は今では見聞きしない様な文言が多い。 昨日は「固陋」(ころう)なる文字を自宅で読んで来たと。...
Comments